中国デザインレポート

中国の今のデザインを紹介してます。

家電メーカーHaierのハイアール兄弟をまた発見

知る人ぞ知る、中国の家電メーカーハイアールのハイアール兄弟をまた見かけました。
※前に書いたハイアール兄弟の内容と写真はこちらから。
http://cndesign.hateblo.jp/entry/2016/12/21/ハイアール兄弟/cndesign.hateblo.jp

今回は黒髮の方だけですね。ヨットに乗って親指をグイッと立ててるのを見ると、相変わらず頼もしい。「一帆风顺」とは日本語でいう「順風満帆」という意味です。

彼らにとても興味が湧き、詳しく調べて見るとどうやらアニメも作ってたみたいです。

なんか中国語版ヤン坊マー坊みたいな感じですね。(ヤン坊マー坊は天気予報のアニメしか見たことないですが。)

ますますハードコアなレポート担ってきましたが、次回は彼らのことをもう少し調べてまとめてみようと思います。