
中国デザインレポート

中国の今のデザインを紹介してます。

キュートなコーヒーイベントのポスター


コーヒースタンドでこんなカワイイポスター見つけました。

「魔都咖啡季」の魔都とは上海の通称で、訳すと「上海のコーヒーイベント」。
会場に50件のカフェが集まり、半額でコーヒーが飲めるイベントのようです。
グリッドにスクリプト体(手書きの書体)のタイポグラフィ、イラストなどからモレスキンノートに描いたかのような、印象を受けます。
色も2色に絞り手作り感を演出しています。エネルギーに満ち若さを感じるイエローと落ち着いた深いブルーは、コントラストがあっていいですね。

カフェでコーヒーを飲みながら、ノートを広げて描いたようなストーリーでしょうか。
カフェとモレスキンは、ちょっとテンプレートなオシャレ感が強過ぎて、逆にダサく感じますが。